inserted by FC2 system

ネットでただで副収入


前置きがありますが、そんなの見ないで良いからさっさと本題に、という方はこちらからどうぞ。

ポイントサイトなどの紹介

前置き


ネット上にはいろいろなサイトがあります。 その中には会員登録をしたり、メールマガジンを購読することによって、ポイントがもらえ、そのポイントを現金や電子マネーなどに交換することができるサイトもあります。

そういった、現金や電子マネーをもらえるサイトを利用するときに考えなければならないのは、「なぜ、お金をもらえるか」です。

たとえば、会員登録でお金がもらえる、それは、会員になることで商品やサービスを知ってもらい、購入してもらえることを期待して、ということが多いのではないでしょうか。

メールマガジンの購読では、メールマガジンに広告を載せ、その収入を得るということもあるかもしれません。

アンケートサイトなどもありますが、これは情報収集が目的なのは明白でしょう。


いずれにしても、まったく何もせずにお金がもらえるのではなく、自分の情報や時間を与えたり、相手の渡したい情報を受け取ったりすることでお金がもらえると考えるべきかもしれません。

ポイントサイトなどに登録するとき、必要以上の情報を渡していないか、考えてみることをお勧めします。

あと次のページから登録すると、こちら(案外餡太)にポイントなどが入ることもあります。逆に紹介された側にも、ポイントが入ることもあるはずです。お前なんかにポイント渡したくは無い! という方は各種検索エンジンで調べてください。

ポイントサイトなどの紹介


戻る